京都精華大学京都精華大学 受験生・保護者向けパンフレット「DOORS」

BOOKプレビュー

オープンキャンパスの告知と合わせて、京都精華大学のテーマである「共創」を軸に、高校生が知りたいことや興味のある企画を発信、読んでもらうことで京都精華大学を知るきっかけ作りを目的とするDM。ターゲットは高校2年生~3年生。

業界・業種 大学・教育
プロジェクト期間 2017年4月〜
判型(コード) A4/4頁 オールカラー
ソリューション アートディレクション/デザイン/コピーライティング・取材/写真撮影・制作/プロジェクト管理/

課題

高校生の約7割が進学に不安を抱える中、「自分のやりたいことができる学校に進学したい」というニーズが9割を超えている。京都精華大学がそのニーズにしっかりと答えられる大学であることを伝える。

解決までのアプローチ

高校生の進路スケジュールに合わせて、ターゲットが知りたい、興味を持ちそうなコンテンツを企画、取材を行い、仕上げのデザインまでトータルで制作させていただきました。

在学生のみなさんにも協力していただき、取材や表紙に登場してもらったり、企画によってはイラスト、テキスト作成を依頼したりと、在学生を巻き込むことで受験生が知りたい在学生のリアルな情報を発信することを考えながら、制作に取り組みました。

 

成果

受験生はもちろん、京都精華大学の内部からも好評を得ており、

大学内外に京都精華大学の魅力を十二分に発信することができました。

プロジェクトチームのご紹介

競争から共創へ。
弊社では、クライアントと受託会社、制作会社と
外部パートナーといった垣根を越え、
プロジェクトごとに最適なチームを編成しています。


制作チーム

金原由佳
金原由佳デザイン

進行管理から、取材、デザイン、内部で担当させていただく範囲が多く、大学さまと密に連携を取りながらスピード感のある制作が出来ていると思います。回を重ねるごとに改良し、より良くなっていってるのと、シリーズ化したことでDOORSの色が出てきたようで嬉しいです。


外部パートナー


クライアント

京都精華大学
http://www.kyoto-seika.ac.jp/

Other Works

関連事例

Contact

お仕事の依頼やご相談、その他のご質問・ご意見などに関しては
こちらからお問い合わせください。

CONTACT US  >