- メディア
- コーポレートサイト
- プロジェクト期間
- 2018年5月〜
- ソリューション
- コンセプト設計/コンテンツ企画/情報設計/アートディレクション/サイトデザイン/HTML・CSSコーディング/システム要件定義/プロジェクト管理/SNS運用/多言語対応:日本語、英語
OverviewOverview
概要
2020年に創業80周年を迎えた西利。高級漬物という食品ジャンルの中で、最大規模のシェアを誇る企業です。実店舗は京都の直営店のほか、日本各地の百貨店に展開されています。
オフラインのブランドコミュニケーションが強い業界特性であったことから、サイト制作に留まらず、ウェブ戦略から運用体制の構築に至るまで、サイト運営に必要なあらゆる分野の提案・サポートをいたしました。
ApproachApproach
アプローチ
エンドユーザーとオンライン上でのブランドコミュニケーションを構築するために、業界の情勢から市場動向、これまでの歩みや多角的な事業領域など、企業活動への理解を深めるリサーチとヒアリングを細かく重ねました。
実制作においては、ブランド理念を体現するようなデザイン設計のほか、漬物にまつわるコラムを掲載したWebマガジン、京都の歳時記にあわせた漬物紹介などコンテンツマーケティングの企画・運用を行っています。
Project
teamProject
team
プロジェクトチームのご紹介
競争から共創へ。
弊社では、クライアントと
受託会社、制作会社と
外部パートナーといった
垣根を越え、
プロジェクトごとに最適な
チームを編成しています。
プロジェクト体制
- 光川 貴浩
- Strategy
- 太田 孟
- Design
- 河井 冬穂・早志 祐美
- Contents
- 松田 寛志・長谷川 茉由
- MediaGrowth
外部パートナー
- so design 勤息 義隆
クライアント
株式会社西利
Other
worksOther
works
ウェブサイト構築・運用
KYOTO EXPERIMENT
世界各地の先鋭的な舞台芸術を紹介してきた京都発の国際舞台芸術祭「KYOTO EXPERIMENT」のサイトを2017年より担当しています。
Solution
コンセプト設計/コンテンツ企画/情報設計/アートディレクション/サイトデザイン/HTML・CSSコーディング/システム要件定義/プロジェクト管理/多言語対応:日本語、英語